ゆー日

暇な時に書いてきます 日常の事とか趣味の事とか色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッ拳

買いました。

格ゲーとかはあまりやったことなかったので楽しめるか不安でしたが、

結構ハマってしまいました。

1番好きなポケモンであるルカリオが出てるので最初からずっとルカリオを使っています
yjimage.jpg


ルカリオはストファイでいうリュウ的ポジション(鉄拳で例えたかったけど鉄拳キャラ全然知らない)で、

近距離から遠距離までしっかり対応できるキャラになっています

先程専用のコントローラーを購入したのでガチ勢になれるよう頑張りたいです




  1. 2016/03/19(土) 18:48:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ゆらり

斧強化がきました。

チャージや新アクション等でかなり使いやすくなってました。

特に通常コンボ中に回避できるようになったのは大きいと感じました。まだちゃんと触ってないですが・・・

記念の限定キャラも登場し、僕はドラゴンライダーの方がかっこよくて欲しかったのですが、

斧の方が当たりました。ルウシェやピークの時と同じパターンですね・・・

カモメやミカン等欲しかったフォースターキャラも当たって良かったのですが、

フォースターの本命はリンデなのでリンデと限定ライダー狙いでまだまだ引いていこうと思ってます。



ちょっと更新期間が空きましたが、明日からまた忙しくなってくるのでまた期間空きます;それでは
  1. 2016/03/08(火) 18:36:39|
  2. 白猫
  3. | コメント:0

塔剣

完成しました

CcWQ7BxVIAAaNA8.jpg

ここ数日リアルの事情で忙しかったのですが、昨日やっと落ち着いたので今日の朝周回しました。

周回したのはスキル・バランスタイプのとこです。

メンバーはユッカ、ピーク、ツユハ、ルウシェ。

初見時とはメンバーを少し変えてみました(まあルウシェは何となく入れただけですが・・・)

1FでツユハのSPを貯めつつS2で一掃。その後持たせている温泉クルーシャ餅の武器スキルを使います。

効果は一定時間PT全員にSPリジェネで、撃った本人もちゃんと発動時よりSPが増えるようになっています。

それを使った後は呪槍ピークで一気に最上階まで駆け上がります。

ボスは槍弓竜に耐性があるのですがピークでジャスガしつつS2でゴリ押し。攻撃を食らって死ぬ場合もありましたが、

その時はクルーシャ餅によってSPが回復している他のメンバーでスキルぶっぱで終わりました。

やはりピークは強い(確信)。ですが今回はクルーシャ餅にも結構助けられました。この武器優秀です。

あとはショコラ餅が残っていますがこの武器作るモチベが微妙なので作るかどうかは分かりません(。-_-。)






  1. 2016/02/29(月) 15:34:40|
  2. 白猫
  3. | コメント:0

昨日から白猫で新しく塔イベントが開催されました。

職業やタイプなどを制限された状態で敵を倒しながら塔を上っていくといった感じです。

超高難度と言われるだけあって中の敵は200レベや300レベなどが当たり前になっていて、

なかなか集中していないとすぐにやられてしまいます。

一応一通りクリアはしたのですが配布された武器を強化するルーンを集めるために何度もクリアしなくてはなりません。

個人的にはスキルタイプとバランスタイプのみの所が一番楽だったのでそこを周回しようかなと考えています。

最後に条件付きの階層をクリアしたパーティを覚えている範囲で書いて終わります。

明日から忙しくなるので来週辺りまで更新はしません。



・スキル&バランスのみ
ユッカ、ピーク、茶カモ、アイ

・サポート&ディフェンスのみ
ルシエラ、茶ソフィ、茶フラン、赤ミラ

・テクニカル&アタッカーのみ
正シャル、シャル、栗シズク、茶ミラ

・剣士のみ
ダグラス、シャル、テレーゼ、茶ミラ
  1. 2016/02/23(火) 18:30:38|
  2. 白猫
  3. | コメント:0

呪槍

呪槍

土曜と日曜の2日間、3倍書を使って呪槍を一気に完成させました。

今回の呪武器イベントからスイッチが踏むタイプになり、ショートカットができなくなりました(というか無くなった?)

なので僕の場合は「防御を70%アップさせたピークで突っ切る」という完全なゴリ押し作戦に出ました。

ショートカットが無い分、一回のクエストの時間が少し長かったように感じますが、敵の攻撃を全く気にしなくて良かったので

精神的にはあまり疲れなかったなあと思います。

ピークがいない場合はソフィとかでもいけそうですね。 実際ソフィも連れていきましたが、雑魚が多く出現する部屋ではソフィの方が殲滅する時間は早いです

という感じで呪槍イベントの感想でした。イベントはあと一週間ありますが来週はちょっと忙しいので今週のうちに完成させられて良かったです。
  1. 2016/02/22(月) 16:52:56|
  2. 白猫
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (2)
スマブラ (0)
白猫 (4)
ドカバト (0)

ブロとも一覧


消えかけの未来図

日々ゲーム三昧

影山学園@情報部

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

